ナンカレー2007年05月05日

新しく中野にできたインドカレー屋さんへランチを食べに行きました。

中野近辺にはカレー屋さんが多い気がします。
新しく出来ては消えてゆくカレー屋さんも少なくはありません。
カレーが好きな私たちは早速新しくできた「ナンカレー」に行ってみました。
紛らわしいかもしれませんが、「ナンカレー」というのが店名みたいです。
場所は中野南口、五差路のすぐそば、
大久保通りを中野郵便局側へちょっと進んだ左手1階にあります。

ランチメニューは11種類、価格は750円~
すべてサラダ、ドリンク付きです。
注文したのは、マトンカレーと 
2種類のカレーが選べるセット
(インド豆のカレーとチキンとひき肉のカレーを選びました。)

お店の人は外国人で、もちろん不自由がないくらいは日本語が通じ、感じもよい印象です。
4人がけのテーブル席が8席あり、カウンター席もあるようです。
店内はそこそこ広く、こざっぱりとしています。

注文の前にラッシーが運ばれてきたので、ドリンクは選べないみたいです。
カレーの辛さは甘め、普通、辛め、激辛から選べます。
サラダはいたって普通のランチサラダ、キャベツとレタスでした。
ナンとライスが選べて、炭焼きナンというのがこのお店のひとつの売りみたいでしたので、ナンを注文。

ほどなくしてカレーとナンが運ばれてきました。
ナンはなかなか大きくカリっと焼かれてボリュームがあります。
ただ、特別炭焼きだから味が違うとかいう感じではなく、普通においしいナンです。
肝心のカレーのお味の方は普通かなぁ。
残念ながら、また行きたいと思う味ではありませんでした。
中野近辺だと他においしいカレー屋さんがあるのでそちらに行ってしまいます。

インドカレーということでさらっとしたカレーですが、
味に深みがないというかコクがなく、辛めを注文しましたが、
全然辛くなく、印象に残らない味です。
ただ3種類のカレーともカレーのルーの味は違うように調理はされていました。
豆のカレーが、レンズ豆よりも小さい豆が大量に入ってて、
ルーにも溶け出しているような感じで、穀物っぽい味が強すぎる感じでした。
やっぱり全体的に見ても印象のうすいカレーです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/05/05/1486329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。