マニフレックス ピローグランデ 感想2007年12月26日

マニフレックスのマットレスについての感想は前回書いたので、今度はマニフレックスの枕、ピローグランデについての感想を。

http://www.flag-p.com/grande.html

最初、枕を購入するつもりはありませんでした(>ε<)
しかし、マットレス購入のため、南青山のショールームに行ったとき、改めてマットレスの最終決断をするためマットレスを試しているとき、一緒に枕を試してみて、このマニフレックスの枕のあまりの気持ちよさにびっくり。
それまでは枕の購入は頭にありませんでしたが、ちょっと欲しい気持ちに(>ε<)

しかし、この枕を二人分購入するとなると、枕だけで軽く3万円越してしまいます。
正直、枕が1個15000円以上するなんて、私達にとってはお高く感じてしまい、悩みに悩みました。

ちなみに、それまでは、普通の低反発の枕を使用していました。
私達の使っていた低反発は、季節によって固さが変わるのと、仰向けになったときに首と肩とマットレスの間に隙間ができるのが気になっていました。
また、このマニフレックスのピローグランデはとにかくとても柔らかく、柔らかいのが気持ちよく感じる理由のひとつでもありましたが、個人的には固めの枕が好きだったのも気になる点でした。

それで、すごく悩んだのですが、本当に気持ちよく、寝ることがもっと楽しみになるくらい質のよい睡眠に重点を置きたかったので、とりあえず東急ハンズでひとつ購入して、2人それぞれで試してみることに。

まずhum♂が一晩寝てみましたが、マットレスと同じく、とても気持ちよく眠れたとのこと(ノ∀`)
次の日は私が使ってみましたが、気持ちがいいのは本当気持ちがいいのですが、どうも枕が低すぎるような気もします。
そして、やっぱり柔らかすぎるような気もします。
しかし、ピローグランデはとても大きいサイズの枕なので、なんというか安心感というか縛られている感覚がないというか、開放的なんです。
そして、ピローグランデの特徴のひとつでもある、通気性がいいというのがよく感じられ、枕から空気がスーーーっと出てくるのがわかり気持ちがいいんです。
この通気性がいいっていうのが、今まで気にしていませんでしたが、かなり気持ちのよいもので、ポイント高いです。

ただ、この枕を体験したのは、マニフレックスのマットレスが届く前のことで、それまでのスプリングのマットレスで試したということもあり、完璧ではありません。

そして、マニフレックスのマットレスとセットでピローグランデを使ってみました。
やっぱり、相性が最高すぐる!!!

低すぎる、柔らかすぎると感じたことが嘘のようで、肩がいい具合にマットレスに沈みこんでくれるためか、頭から首、首から肩への枕とマットレスとの支えがとっても自然すぎて、気持ちいいことこの上ない。
枕だけだと、低すぎる柔らかすぎると感じるのに、マットレスと組み合わさると全然そんな違和感がなくなるなんて不思議すぎです。
マットレスと同じで楽で気持ちがよく購入してよかったです。

もちろん、次の日、東急ハンズでもう1こ買ってきましたよ(☆∀☆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/12/26/2531018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。