私はプロゴルファー猿2007年05月29日

昨晩の夢のはちゃめちゃっぷりは凄まじかった。

私はこのブログの左側のプロフィールのところにあるhum♂と一緒に、
なぜか源頼朝の墓に向かう。
頼朝の墓は「高円寺救済の家」という宗教施設の近くにあり、
現在そこには、知り合いの若葉ちゃんが修学旅行で宿泊していることを思い出す。
若葉ちゃんというのは、プロゴルファー猿にでてくるいわば猿のアイドル的な
少女の名前で、
私がプロゴルファー猿本人だということに気づく。
それと同時に、hum♂がこれも猿にでてくる中丸に姿かたちが変わったことに気づく。

この高円寺救済の家という宗教団体には悪い噂があり、
この施設に泊まった人はそこの教祖であるミズチレミに食べられてしまうという話で、私たちは若葉ちゃんを助けるべく宗教施設に潜入する。
(ちなみに、ミズチレミとはまんがスケバン刑事にでてくる敵だ。
救済の家のモデルは、私の実家の近くにある女子高で、潜入する宿泊施設はその女子高の古い古い寮だ。)

若葉ちゃんたちはちょうど温泉に入っており、私たちもそこに加わる。
そこにはなぜか、シーマン2北京原人のキャラクターである北京原人も入浴していた。
リアルにアニメに登場しているかのような会話がされ、
若葉ちゃんたちの部屋に向かう。
部屋でミヅチレミをどうやって退治しようかという話をしているところへ、
宿泊施設の管理人である、ちびまる子ちゃんにでてくるヒデジイの足音が。
私と中丸はとっさに押入れにかくれ、毛布をかぶって息を殺してじっとしている。

と、いうところで、目覚ましがなって目を覚ました。
このあとの続きが気になります。

ちなみに、プロゴルファー猿は、現在スカパーのテレ朝チャンネルでやっており、録画してみていますorz
シーマン2の北京原人は昨日ちょうど公式HPを見たとこだった。
その他の、頼朝の墓だとかミヅチレミだとかヒデジイだとか宗教団体とかは、なぜ夢にでてきたのかとても謎です。