Mii2007年06月13日

Wiiのチャンネルのひとつである、似顔絵チャンネルで作れるMii。
さまざまなパーツから選んで人間のキャラクターを作れるのだけれど、
そのパーツを組み合わせてパグ様のMiiを作ってみました(☆∀☆)
犬耳のパーツなんてもちろんないので帽子をかぶせてごまかしてみたけれど、なかなかうまくできたんじゃないかと思っております。

アイムス ラム&ライス シニア用2007年05月16日

うちのパグ様も先月満7歳を迎えました。
それまで、成犬用のドッグフードを与えていましたが、
7歳以上のシニア用のドッグフードに切り替えました。
シニア用というのがちょっと悲しい響きでもありますが(TдT)

子供の頃はサイエンスダイエットを与えていましたが、
顎のところに脂肪の固まりというか、白っぽいぶつぶつしたものができ、
気になったので、アイムスに変えたところ治りました(/ω\)

また、その頃、たまたまドッグフードをきらしてしまい、
仕方なく、コンビニでビタワンのドッグフードを買ってきて与えたところ、
匂いをかいで、ちらっとこちらを睨み、
テーブルの下に隠れて抗議の表情をし、一切食べませんでした(´ー`)
手で与えてみたり、ふやかして与えてみたりしても食べませんでした。
どうやらビタワンのドッグフードはお気に召さなかった模様です。

アイムスに変えた時は最初のうちこそとまどいながらも、
すぐに食べてくれて安心しましたが、
今回、シニア用に切り替えるときにまたそのような状況になる恐れもあり、
心配していましたが、成犬用のドッグフードと混ぜて与えたところ、
ちっとも気づいた様子もなく普通に食べていました(´ー`)