5月7日~5月10日までの夕飯2007年05月10日

<月曜日>

ハヤシライス
シーザーサラダ
ほうれん草と油揚げの味噌汁

シーザーサラダには中途半端に余ったほうれん草をプラス
ドレッシングの中だけでなくサラダの上にも大量の粉チーズをかけた。

<火曜日>

ホッケの塩焼き
水菜とちくわのサラダ
ピーナッツみそ
ご飯
ほうれん草の油揚げの味噌汁

ホッケはオーブンでグリル。
水菜にちくわとカニかまを刻んで混ぜ、マヨネーズと醤油であえる。
ピーナッツみそが安かったので試しに買ってみた。私は苦手。
お味噌汁は昨日の残り。

<水曜日>

はんぺんのバター醤油焼き
棒々鶏
わかめとねぎと油揚げの味噌汁
ご飯

棒々鶏に使うきゅうりが嫌いなので水菜で代用。

<木曜日>

回鍋肉
なすの中華あえ
ご飯
わかめとねぎの味噌汁

回鍋肉の豚肉は一度ゆでて、アクと余分な油を取ってから炒める。

獣使い 71 レベル上げ2007年05月10日

現在獣使い71です。
69から、ぷにぷにペット>コリブリでのレベル上げがおいしくて、
71になった今ではその反動でどこの狩場も経験値が微妙でなかなかレベル上げに足が向かず。。。

そんな時、うちの鯖ではとうとう魔笛が奪取されました(/ω\)
魔笛がないということは、移送の幻灯が使えないということで、
普通パーティーのレベル上げ狩場が空いているのではないかとサーチしてみたら、
カダーバに15人しかいない!!!

なんと!激空きっ!

カダーバにいるインプは獣パーティー70~75で狩れるということなので、
前々から気にはなっていたものの、
普通パーティーのメジャー狩場なわけでそんなところで獣が狩りできるわけないと諦めていましたが、
こんな機会滅多にあるもんじゃないということで、75のヒュム男獣使いと2人で行ってきました。

船で行くのはもちろん時間がかかって面倒なので、
チョコボに乗ってバフラウの遺構入り口まで行き、謎の証文を使って入場。
ワープを駆使しして、ナシュモ東側に無事移動完了。
急いでインプエリアいってみたら、予想通りインプが余りまくり(☆∀☆)

ちょっと離れたところにいる、スライム、羊、そして鳥をペットにしました。
強さは、71からは丁度、75からは楽(☆∀☆)
インプはとてとて(☆∀☆)

アムネジアを受けるとペット操作がきかなくなるので、適度に離れたり、
近づいて叩いたりしましたが、ペット2匹で問題なくインプが死んでくれます。
さくさく死んでくれて、さくさく具合から考えても、
魔笛がないということで経験値ボーナスがついてないということを考慮しても
経験値ウマー(☆∀☆)
200超えくらいで4チェーンほどいきました。
インプの生息エリアとペットの生息エリアがちょっと離れていることに難があるくらいですね。

またしばらくはこの狩場で狩りをすることはできませんが、
なかなか貴重な体験ができ、楽しかったです。