キュウリコーラ2007年05月24日

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html?rss=0000000029&infid=0000003335

うげーーーーーーーーーー(>ε<)
なに、これ、キュウリ味のペプシって。。。。。
キュウリは鈴虫とかの気分になるんで大嫌いなのですけど、
これは気になるけど試せない(>ε<)

夕飯のまとめ2007年05月24日

先週の月曜日から昨日までの夕飯のまとめ(>ε<)
いつ何作ったのか覚えてないので覚えてる範囲でメニューのみ(>ε<)

スパゲティボロネーゼ
玉ねぎ、にんじんは弱火でよーーーく炒める。
赤ワインで30分以上煮込みました。
しかし、「ミートソースと何が違うの?」の一言で片付けられましたorz

冷やし中華
基本的に一般的な2人分の分量では、わたしたち2人分は足りないので、
いつも3人から4人前の分量で作るので、麺を3人分茹でましたが、
結局1人分余りましたorz
具はきゅうり(>ε<)、 錦糸玉子、鶏肉を茹でたもの、トマト。
たれは酢醤油ベース。

鶏肉のトマト煮込み
鶏肉に小麦粉まぶして焼き目をつけて、
トマト缶とピーマンとローリエ、塩コショウで煮込んだだけ。

豚肉のハーブ炒め
豚バラとピーマンを塩とエルブドプロバンス(ミックスハーブ)で炒めただけ。

豚汁
具は豚肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ねぎ、油揚げ。

むぅ、あと先週4日分のメインおかずが思い出せない。。。orz