掛け布団 コンフォレル ダウンエッセンス 感想2007年12月26日

本日、4つめのブログ更新(☆∀☆)

それまでは、普通のポリエステル綿入りの掛け布団と毛布を使用していましたが、マットレスがセミダブルサイズからダブルサイズに変わったので、それにあわせて掛け布団も購入することになり検討することに。

布団について検討しているとき、布団業界っていろんなところが謎だなぁと思ったのですがまぁそれは置いといて、まず、羽毛布団にしなかった理由は、まぁ値段がピンキリで基準がわからないのと、うちのお犬様が抗議のおしっこを布団の上にすることが今まで時々あったのと、取り扱いが楽でお手入れの面倒さなどを考えて、比較的、楽に洗濯できること、また、念のためアレルギーのことも考えて、化繊の掛け布団の中で検討することにしました。
それでも、一応、参考のために羽毛布団も実際体験したことも付け加えておきます。

当初は中綿にプリマロフトという化繊を使用しているものに決めていましたが、さらに検討しなおした結果、プロマロフトよりもよさげな化繊、コンフォレルというものを見つけました。
そして、そのコンフォレルの中でもランクが一番上のコンフォレル ダウンエッセンスというものが中綿に使われた掛け布団を購入しました。

http://www.sleep-products.invista.jp/1.html
http://www.sleep-products.invista.jp/6.html

さて、早速、使用してみての感想ですが、この掛け布団も私達にとってとっても満足のいくものでした。
羽毛に限りなく近いほどの柔らかさはありませんが、かなり柔らかくふんわりしているのは確かです。
購入価格から見たら、問題ないというか、満足のいく羽毛のような化繊のお布団でした。

また、とても軽く、ふわふわしているのに、フィット感もあり、首のまわりに隙間ができず、体に沿ってふんわりフィットしてくれるため暖かいです。
掛け布団カバーとマットレスのカバーの表面が冷たいのはしょうがありませんが、布団に入るとすぐにぽかぽかしてくる優れもの。
っていうか、暖かいというより、暑い(ノ∀`)
私、個人的には、時々、汗を軽く感じて暑くて目が覚めたりもします(ノ∀`)

最初は、それまでの布団がふわふわしている感じではなく、ちょっと重みのある布団だったため、ふわふわしている感覚に違和感を感じたのと、毛布がなく直接掛け布団のカバーが肌に触れるため、「冷たい」という感触のためか寒く感じましたが、慣れてきた最近では、この掛け布団だけで、快適に冬が越せそうです。
もっと寒くなったら、掛け布団の上に毛布をかければさらに暖かくなりそう。

このコンフォレル ダウンエッセンスを使用した掛け布団も私達にとって、とても満足のいくものだったのでよかったです。

そういうわけで、寝具一式を一度に変更したら、急にホテルや旅館のようなベットや布団の気持ちのよい寝心地に変わりました。
毎日、気持ちのよい睡眠がとれることが幸せに感じるので、今回、寝具一式
を見直してみてよかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/12/26/2531050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。