パソコンが壊れました2007年07月26日

昨日、午後7時30分頃、いつものようにパソコンの電源をつけてネットしていました。
食事の準備をしつつやっていたので、台所に行ったりきたりしならがパソコンに戻ってみると、画面が真っ暗。
「あれ?」と思いつつ、本体を見てみると、電源が落ちた模様。
別にあわてることもなく、もう一度電源をつけようと試みてみるも、電源が入らない。
「あれ?あれ?」と思って、背面の主電源を切って入れて、もう一度、電源を
入れてみるも、うんともすんとも言いません。

うんともすんとも言わないかわりに、なんだか焦げ臭い匂いがしています。

背面に近づき、匂いをかいでみると、あきらかに焦げ臭い。
そして、顔を近づけただけで、すっごい熱気が。
背面を触ってみると、触れないくらい熱いっ!

パソコンに詳しくない私でも、「もうこりゃ、だめかもわからんねヽ(´ー`)ノ」状態になっていました。
ちょうど、hum♂からカエルコール(☆∀☆)がかかってきて、状況を説明すると、火を噴くかもしれないから、安全な場所に移動しろとのこと。
しばらくしてhum♂が帰ってきて、パソコンを分解しはじめましたが、すでに電源パーツの交換を決定的に。
言い忘れていましたが、うちのパソコンは自作物。

その時点で午後9時。
次の日、秋葉原に寄ってくるということを考えていましたが、新宿のヨドバシカメラが午後10時までやっていることを思い出し、期待はできないけれど、新宿まで猛ダッシュで行くことにヽ(´ー`)ノ

10時頃には無事、電源パーツを手にいれて、家に戻ってきました。
新しい電源パーツをセットし、電源をいれたら、無事起動(☆∀☆)
ハードディスクも壊れておらず、とっても快適、しかも静かヽ(´ー`)ノ

壊れた電源パーツも、自作当初(2、3年前)は静かだなぁと思っていましたが、最近は「なんか昔よりもうるさいかも。」と感じていました。
PS2とドリキャスが動いているみたいにうるさい。
しかし、新しい電源にして、とっても静かになってよかったです(☆∀☆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/07/26/1682055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。