クイズマジックアアカデミー42007年07月24日

いつものようにクイズマジックアカデミー4をやりにゲーセンへ。
現在 フェニックス組 賢者2段
なかなか上のクラスのドラゴン組に進級できない。
スポーツ問題がくると、もうちんぷんかんぷん。
ヒントになるようなキューブ問題や並べ代え問題さえも、間違う。
決勝まで進んでも、2位や3位どまりだ(>ε<)

そうこうしていると、画面が急に固まった。
回答時間が終了しても先に進む気配がない。
あれ?鯖から落ちた?と思っていたところで、画面が動きだした。
しかし、動きがおかしい。
回答時間が終了しないうちに、結果がでる。
おかしいな?と思っていたら、私達以外、全員comになっているではないか!

もしや、これはラッキー状態かもっ(☆∀☆)と思いながら先を進めると、
難なく決勝までこぎつけた。
しかも、決勝問題を全問正解させるという偉業を達成しwなんと1位(爆)
ちょっとズルい気もするが、ドラゴン組に進級(☆∀☆)

しかし、ドラゴン組。。。危険すぎる(>ε<)
問題は全ジャンル急に難しくなるし、それよりなにより、他のプレイヤーの答えのタッチスピード速すぎ(>ε<)
しかも、みんな当ててくる(>ε<)
フェニックス組に戻されないようにがんばりたいけど、時間の問題かもw