マジアカ4 in 東京レジャーランド秋葉原2007年07月27日

秋葉原の近くまで行ったので、東京レジャーランド秋葉原というゲーセンに行ってみることにしました。

それというのも、普段、マジアカは地元でやるのですけど、対戦相手に必ずのようにこの東京レジャーランド秋葉原でやっている人がいるのです。
ここでやっている人との遭遇率が高いということは、マジアカの聖地といっても過言ではないんじゃなかろうか(´ー`)
そう判断したうちらは、常々、このゲーセンが気になっていました。
どれくらいの数の機械があるのだろうか、客はどんな感じの人なんだろうか、マジアカやるのに行列になってたりするのだろうかと。

それで、この間、浅草上野と遊びにいったんですが、そのついでに、帰りにこのゲーセンを探して寄ってみることにしたのです。
秋葉原には数えるほどしか行ったことがありませんが、なんとなくゲーセンの場所を把握し、着いたところは、汚くもなく今時な感じでもなく、しかし4階だか5階建ての大きなゲーセンでした。
比較的照明が明るいことと、意外と清潔な感じが好印象なゲーセンです。

平日ということもあってか、人出は思ったほどでもなく、4階のマジアカコーナーに向かいました。
マジアカの台は全部で24台!すごい、初めて見た!
ちらほらとプレイヤーはいますが、ほぼ男性のみ。
秋葉原という場所がら、突拍子のない格好をした人がいるのではないかと変な期待をしていましたが、おかしくない感じの男性(´ー`)
そして、意外とペアでやっている人が多かったです。

いそいそと台を決め早速やってみることにしましたが、いきなりびっくり!
初回プレイは200円だとっ!(>ε<)
コンティニューは100円ですが、最初は200円ということにちょっと衝撃。
そして、予習問題も約1問のみでちょっとしたスピード感があります(´ー`)

そして、1回目のプレイでいきなり、このゲーセンでやってる人と遭遇!
うはっ、このフロアのどっかで一緒にやってるのかw
そしてなんと、2回目のプレイでも、1回目の人とは別の同じフロアでやってる人と遭遇!
なんていう遭遇率っ!
そして、その人のキャラクターの名前が「シャントット」ペットの名前が「カラババ」wwwwww
これはどう考えてもFFXIプレイヤーに違いないwwww

いつもよりも、なんだか別の楽しさを感じた秋葉原でのマジアカでした。
だけど、休日はきっとすごいことになってるんだろうなぁ。。