マネキンへの道 ガリスン2007年07月25日

以前、モグハウスのレイアウトに凝るようになったことを書きましたが、
それに伴って、以前からずっと気になっていたマネキン入手に向けて動き出すことにしました。

インフレ時代からマネキンに興味はありましたが、マネキンパーツを購入してまで揃えるほどではないくらいの欲求だったのでそのまま今まで放置。
最近、マネキンパーツの値段も下がってきて、50万ギル前後で揃えることが出来ることがわかりましたが、今の時代、50万ギルが高い(>ε<)
それでも、どうしてもモグハウスにマネキンを設置したくて、ようやく、自分でマネキンパーツを集めてまわることを考え、実行に移しました。
ここまで長っ(´ー`)激しくまったりしすぎヽ(´ー`)ノ

まず、マネキンパーツは、20BCとガリスンで確実に入手できることできます。
調べるまで、ガリスンをクリアしないと手に入らないと思っていましたが、雑魚敵がまれに落とすことがわかりました(>ε<)
それから、20BCでもレアドロップではなく100%ドロップだということも(>ε<)

なんか、意外と入手は楽そう。。。今まで放置していた、私ってば、一体。。。(>ε<)
そして、それなのに、今だに高いパーツは20万ギルくらいで取引きされてるのも、一体。。。

とりあえず、参加費もかからず、トリガーアイテム取りも比較的楽なガリスンをやってみることに。
ちなみに、ガリスン自体、初体験ヽ(´ー`)ノ
サルタバルタのガリスンに参加するため、ギデアスで楽にトリガー入手。
hum♂とふたりで、ガリスンをやってみることに。
ジョブは、忍と青。
NPCの動きがはっきしいって邪魔ですが、なんとか5体倒まで倒しました。
しかし、この先進めるのは無理と判断して、NPCを見殺しに(>ε<)
結果は、マネキンパーツ、ドロップなし(>ε<)
そして、ガリスン自体、特殊な音楽があるわけでもなく、とっても地味な印象。。。(ノ∀`)
たぶん、もうやらないと思ったので、ガリスンで入手できるパーツは、購入することにw

少しでも安く済ませたいので、底値を見極めて、マネキン脚と足、2つで8万ギルで購入。
まぁ、満足ヽ(´ー`)ノ

BCのことは別の機会に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/07/25/1680044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。