アトルガンミッション 亡国の遺産2007年07月09日

先月のバージョンアップで追加されたアトルガンミッションを進めました。
すでに、情報はネット上に出回っていますが、行き当たりばったりの私達はあまり調べもせずに突撃(´ー`)

私とhum♂とLSメンバー、そしてシャウトで集めた野良パーティでいざ出陣。
ナシュモ西から出たところのお墓で金貨を入手したのち、アシュタリフ号BCがある場所までゴーゴー(´ー`)
あとは自動でイベントが進み、タラッカ入江でBCに突入します。
情報としては、敵はヤグードのゲッショーひとりで、分身を出すのでそれのマラソン役が必要という話のみ。
こちらの構成はナ暗獣赤赤詩。
マラソンは赤さんが担当するということで、野良パーティでしたが、たいした打ち合わせもせずBCに突入しました。

戦闘開始後、ゲッショーのHPがなかなか削れないことに「なんか硬いのねぇ(´ー`)」なんて話しつつ、途中の分身も赤さんがファラストブリ、ディアガ釣りでHPが減らされないまま余裕でマラソン。
順調に削っていきましたが、途中でゲッショーの微塵がきて、全員のHPが赤くなり、「うわっ!」とか思いつつ、まだ余裕ぶっていました。
しかし、その後、すぐにゲッショーの範囲攻撃がきて、これが予想以上の強烈さ。

私は死亡(爆)
ナイトさんも1ケタまでなりましたが、なんとか持ち直し、私も好きをみて生き返りました。
なかなか長期戦というか、ケアルが重要な戦闘になりはじめたため、範囲外でバラバラメインで歌っていました。
そのうち、また範囲攻撃がきて、今度は暗黒さんとhum♂が死亡(爆)

うひっ。これは予想以上に強いかも!と、いよいよ熱い戦闘になりはじめました。
ほぼナイトさんのみでタゲを固定しつつ、削りもナイトさんのみの状態w
ケアル要員は少なくありませんが、それでもナイトさんのHPは何度も危険な状態に。
ナイトさんのMPが危険なため、衰弱中でしたが範囲ぎりぎりのところでバラバラをかけていましたが、そんな危険な状態のときに、ゲッショーの分身(>ε<)
赤さんがマラソンをしはじめるも、2匹ほど、私やもう一人の赤さんにタゲが向かい、私も様子をみつつマラソンをしようと動きまわりました。
ゲッショーのHPをあと1割ちょっとほど。
しかし、ナイトさんがMP回復のため片手棍に持ち替えていたこともあってか、これがなかなか削れない(>ε<)
パーティ全員が危機感を感じていたころ、マラソンをしていた私が運悪くゲッショーの範囲攻撃に巻き込まれ死亡したところで、画面が暗転。
ゲッショーは9割ほど削ればBCクリアということで、なんとかクリアできましたw
久しぶりに白熱した戦闘で、すごく満足w
しかも、すっかり忘れていたけど、ミッションBCで死亡しても、経験値ロストがないことが発覚して、2度も死んだのに経験値が減っていないことに無駄に喜びました(´ー`)

その後、タラッカ入江に排出されましたが、出口がよくわからずうろうろしていたらアラパゴに出ました。
パーティメンバー全員でテレポしたところでにこやかにパーティー解散。
私は続きのイベントを見ようと白門のナジャ社長のところに迷うことなく行きましたがイベントが発生しません。
「あれ?」と思いつつ調べてみると、なんとタラッカ入江に排出後、そこからなんとか試験場に移動ができてそこでイベント発生だったらしい。

「!!!!!」
私達は続きのイベントを無視して解散してしまった模様です(>ε<)
さて、なんとか試験場にはどうやったらいけるのか、まさかラミアうろうろのアラパゴを移動していかなければならないのかと、がくぶるしながら調べたらなんとナシュモ西からすぐに行けるらしいことがわかり、安堵(´ー`)

無事に追加分のミッションを終えることができました。

ミッション内容は相変わらずおもしろく、やっぱり先が気になります。
しかも、バストゥークからはアヤメが登場し、いよいよ本格的に3国+ジュノが絡んできそうです。
やっぱり3国が絡んでくると断然おもしろさが増大する感じです。
早く続きがやりたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/07/09/1640027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。