ファイナル イビキ ストッパー2007年06月19日

うるさいうるさいうるさいっ!
連日、暑い夜が続いていて、ただでさえ寝苦しいというのに、
hum♂のいびきがとにかくうるさい。

もちろん、突然、いびきをしだしたわけではなく、
以前からいびきはしていたが、体をちょっと押して向きを変えれば
いびきがおさまっていたのでそれで我慢していたが、
最近はちょっとやそっとじゃ体をひっくり返せなくなったのでほとほと困っていました。
こちらが全然眠れないので、いらいらしてかなり強い力で体をおしてひっくり返そうとしてもびくともしませんヽ(`Д´)ノ
「もうっ!ヽ(`Д´)ノ」と大きな声をだして威嚇しても、目を覚ます様子もなしヽ(`Д´)ノ

携帯のボイスレコーダーでhum♂のいびきを録音して、
「こんなにうるさいんだよっヽ(`Д´)ノ」と聞かせてもみましたが、
ちっとも悪びれる様子なしヽ(`Д´)ノ
しかも、いまいちうるささが伝わらないしょぼい音。きーーーーーーヽ(`Д´)ノ

パジャマの背中にテニスボールを仕込ませたものを作って着させると、
いやでも仰向けの姿勢が取りづらく、寝ていても自然と横向きになるという話も知っていますが、それはちょっと酷というもの。
私ってなんてやさしいんだろう(´ー`)
ほとほと困りはてた私はもういびき解消アイテムに救いを求めることに。

ちなみに、hum♂のいびきは口呼吸からくる、口を開いた状態でするいびきではなく、鼻から息が抜けにくいような感じの「ぐーーーーぐーーーー」といった感じのイビキで、それに時々歯軋りがともないます(>ε<)

それで、マウスピース型のアイテムはどうかとも思いましたが、
口にいれたままで寝るというのは、自分的にもちょっとつらいのではないかと思ってできればそれ以外のアイテムがないかと東急ハンズで物色すると、
鼻に入れるタイプのアイテムを発見。

その名も「ファイナルイビキストッパー」!!!

シリコンでできた小さい牛の鼻輪に似たアイテムを鼻に入れて寝るだけという簡単仕様。
鼻の奥を広げて息が通りやすくするというもので、
付属のシェル型のケースもすてきです。ほれぼれしちゃう。まぁおしゃれ!(>ε<)
価格も1000円ちょっとと手ごろ。
ハンズにはいびき解消専用コーナーもあり、値段もピンキリでしたが、
いまいち信用できない商品に高い金は払いたくないのでちょうどよいかと(´ー`)

そして、使用2日の感想としましては、今のところ、なんとっ!イビキがとまってる!!!
すごいっ!ちょっと半信半疑だったのに(爆)
時々、イビキらしい音が聞こえてきても、寝息程度の音で気にならないレベル。
素敵っ!これで私にさわやかな安眠が(´ー`)

ただ、ひとつ問題が。
何かの拍子に鼻にさしたシリコンがとれることもあり、
そうなると、すぐに騒音がはじまりますorz
1晩に1度はずれたくらいなのでたいした問題ではないかと。
それに、その頃には私も熟睡していてイビキに気づかなかったりと、
以前よりははるかにましです。

hum♂の感想はというと、つけた時、若干の違和感はあるが始終気になるようなものではないとのこと。
もし、口呼吸ではないいびきでお困りの方は試してみる価値あるかもしれませんよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/06/19/1590323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。