ホームポイント2007年06月12日

先日のバージョンアップで、いくつかのことが大変便利になりました。
っていうか、今までが不便過ぎたという話でもあるんだがね(´ー`)

アトルガンが発売されてから、人が集まるところ、
いわゆるロビーにあたるようなところが、それまでのジュノからアトルガン白門へと変わりました。
昔はジュノ下層なんてすごい賑わいぶりで、シャウトも飛び交っていましたが、現在のジュノは以前に比べるとすごい人の減りようです。
しかし、ジュノの構造は4層にわかれていたため、ジュノに集まる人たちも、
いい具合に分散されていました。

しかし、アトルガンにはそのような構造はなく、ジュノにいた人たちが、
ほぼそのままアトルガン1エリアに移ってしまったため、
とにかく、エリアが大変重たい。
アトルガン当初は人が多すぎて、用のない人は移動してくださいといったアナウンスが流れたほどでした。
人の多さは今でも変わらず、モグハウスに入ったり出たりするだけでも、
すっごい時間がかかり、モグハウスで金庫やらポスト開くのにもすっごい時間がかかってとにかく快適でなかったのです。
バージョンアップ後もそれは変わりませんが、便利に使えるサービスが追加されました。

それが3国からアトルガン白門まで300ギルでテレポしてくれるというサービスです。
白門から3国に戻るサービスはありましたが、それにはアトルガン白銀貨というアイテムが必要で、うちのサーバーでは1250ギル+税ぐらいで取引されています。

それを考えると3国から白門への300ギルはとても安い。
白門にもすぐ帰ってこれるので、特に白門に用のない人は3国にホームポイントを設定するのがおすすめです。
私もすぐにそのように設定しましたが、とにかく軽くて快適!本当快適っ!
しかも、収納家具も使えるため何かと便利。
ウィンダスの音楽をきくだけで癒されます(´ー`)