バーガーキング2007年06月17日

http://www.burgerkingjapan.co.jp/

土曜日のお昼に、新しくできたバーガーキングへ行ってきました。
場所は新宿アイランドタワーということで、家からも楽に行くことができます。
ちなみに、今月22日には池袋にも2号店がオープンするということです。
先着100名様にオリジナルマグカッププレゼントということですが、
個人的にバーガーキングのロゴが好きなため欲しいかも(´ー`)
もちろん、並びにはいかないので手には入りませんがorz
(ところで、以前とバーキンのロゴが変わったように思いますが、
以前のゴシック体だけのロゴの方が好みだったり(´ー`))

バーガーキングは、何年か前に、一度、日本から撤退しています。
その当時は中野にもありました。
確か、現在、北口のスターバックスコーヒーになっているところが、
バーガーキングだったと記憶しています。
以前のバーガーキングは何度か行ったことありますが、結構お気に入りだったので、撤退したときには残念でしたが、今回復活してうれしく思っています。
と、言っても、特別思い入れがあるわけでも、すごくおいしかった印象はなかったため、今回の復活も別にすぐに行くつもりはありませんでしたが、
hum♂が「どうしても行きたい、並ぶの覚悟で行きたい」と言ったため行くことに。

そういうわけで、早速、土曜日に行くことにしたのですが、予想はしていましたが、1時間以上待ちorz
ここはどこのディズニーランド(´ー`)?
正直「なんでバーガーキングごときにここまで並ぶ人がいるんだろう。。。」と思いましたが、これから私達もその一員に加わるわけで。。。(>ε<)

携帯アプリでマジアカ対戦やったりして時間を潰したので、そんなに苦労することなく購入。
バーキンのメインメニューであるワッパーのセットとワッパーチーズベーコンを注文。
てりやきワッパーの味もとても気になりましたが、この後の予定も考えて残念ですがやめておきました。

バーキンのワッパーは他のチェーン店のハンバーガーの2倍ほどの大きさがあるのが売りで直径がかなりの大きさがあります。
ちなみに、ワッパーとてりやきワッパーの2種類のみ、小さめの普通のハンバーガーサイズもあり、小食の人には大変ありがたい。

さて、私が注文した、ワッパーチーズベーコンの感想です。
とにかく予想以上においしかったです。
以前のバーキンのハンバーガーのイメージでたいして期待していませんでしたが、本当においしいです。
まず、一口目のビーフパティの味に感激。
とにかく、直火焼きが売りである通り、しっかりした味と、いかにも直火で焼きましたという感じの独特の香ばしさ。
チーズの量も適度にあり、味もしっかりしており、いい具合にとろけています。
ベーコンの適度な感触と味がまたバランスよくできていました。
それから、レタス、トマト、玉ねぎなどの野菜もボリュームがあり、
気持ちのいい歯ごたえとしっかりした味、はっきりした味のマヨネーズとソースとの相性もよく、おいしくいただきました。
それからピクルスの塩加減がちょっと辛めでこれがまたなかなかいいアクセントに。
バンズの印象は特にありませんでしたが、問題なく普通においしいバンズだと思います。

こってりよりでありながら、決してしつこくなく、しっかりした味。
肉、野菜、パン、ソースのバランスとボリューム。
適度な価格設定。
とにかく、予想していた以上のものだったため、とてもおいしく満足のいくハンバーガーでした。

1時間以上の行列にはもう並びませんが、空いてきた頃にまた是非行きたいですし、もっと近場で使えるようだったらメインのハンバーガー屋さんとして使いたいところです。

ついでにセットのフライドポテトの方ですが、これはマクドナルドのポテトのような細めのポテトです。
最近、これ系のポテトを食べていないのでわかりませんが、若干甘めに感じました。
まぁ、いたって普通の特徴のないフライドポテトといった感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/06/17/1585564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。