バリスタ60制限 ジャグナー森林2007年04月30日

白/黒で参加して、50点差ほどで勝利。
今日もこちらが側がルークに攻め込むと簡単に下がってくれたため、楽勝(´Д`)

前に出てくる人がいても、下がってしまう人がいると、それにつられて一緒に下がってしまう人が多くなりがちで、簡単に攻め落とせてしまします。
☆を持っていない限り、たとえ持っていたとしても状況やルークの位置を見て、掘り時か守り時かを瞬時に判断するのがポイントかと思われます。

うちのキャンプ地はダボイ側でした。
ルークがキャンプ側にわいた時、そのルークの攻守線に入りましたが、
敵チームは、攻めれば攻めるだけ後ろに下がってくれるので、
北側からせめていたら、なんとキャンプ地よりもさらに
南に押し込むことに(´Д⊂
こういう状況はなかなかないため、
おもしろがってこのまま押し込んだらどうなるかやってみようという意見がでて、
押し込んでいたらいつのまにか、敵の一部が橋北のルークにまわりこみ
ペドラマジックで点差が数点差に(/ω\)
このままじゃやばいという話になり、本気だしたら、また点差が60点ほどひらきましたヽ(´ー`)ノ

今日はペドラもよくほれましたが、エーテル類、エリクサー、技能もほれて、
試合中MPがかつかつという状態もほとんどなかったのもありがたかったです。

本日のサルベージ2007年04月30日

銀海遺構で装備取り。
構成は ナモモシ狩狩獣赤赤白青黒詩 12名
目的は 1層薄金35頭 2層薄金15脚モリガン35脚 3層アレス15頭

100分で3ヶ所のNM退治は初めての試みでしたが、
残り時間2分のところで無事終了。
ゲットできた装備品は薄金15脚とアレス15頭のみ。
今回、前回よりもあちこちで死人発生率が高く、3層NMはやや苦戦。
3層3連ギアNMの3連ギアの範囲攻撃は後衛の位置でも届くくらい広く
ダメージも大きいので、後衛はかなりぎりぎりまで下がるのがいいと思います。
また、HPを開放していないPCは、即死の可能性が高いです。

1層フォモルNMはこの間の作戦を取りましたが、
ポイントはとにかく引き抜いた雑魚フォモルは
必ず扉ぎりぎりのところまでひっぱってそこで戦闘することですね。
マラソンしていた雑魚フォモルが次々と戻ってきてしまって、
殲滅隊におそいかかってこようとするので、
広間の真ん中フロアには決して陣取らないことが大切です。

髪切り2007年04月30日

昨日は、髪を切りにいきました。
もう、7,8年担当してもらっている美容師さんなので、
大雑把に伝えてもいい感じにカットしてもらえます。
今回もべらべらしゃべりながら切ってもらったんですが、
また酒飲みに行こうという話になったので楽しみです。

そこで、美容院ぐらいでしか読むことのない女性週刊誌を読んでおもしろいものを見つけました。
霊能者だか占い師だか、テレビでも時々目にする人のコーナーで、
綴じ込み付録みたいな感じで、お札がついていました。
切り取って使用すると効果があるという話でしたが、
こんなこと信用してやってる人がいたらおもしろいなぁと思って、
そこの使用上の注意みたいなところを読んでみてびっくり。

「コピーしたお札は効果がありませんので、切り取ってお使いください。」

ちょっと待って!
このお札って、そもそもがコピーして、しかも大量に印刷したやつじゃん。
それとも、1冊1冊ちゃんと念でもいれたというのであろうか。
あほらし。。。。。。。
いんちきすぎて、本当、女性週刊誌ってあほくさ。
病院とか美容院とかで読むイメージだからあれだけど、
あれを毎回きちんと買って家で読んでる人なんているんだろうか。
気になりますね。

豚キムチ2007年04月30日

昨晩の夕飯メニュー

豚キムチ炒め
トマトと水菜のサラダ
しじみの味噌汁
ご飯

買いだめておいた肉やら野菜やら食品が底をついたので、
恒例の大量買出しに行く予定でしたが、
トレーニングの予定を入れたため、急遽スーパーで夕飯の買い物。

しじみが半額になっていたので、それをお味噌汁にし、
豚肉が食べたいということだったので、簡単にできる豚キムチに。
サラダはごま油としょうゆで。