今日のチョコボ2007年04月28日

チョコボ育成が追加されてから、1度だけチョコボを育て、
呼び出しチョコボができるようになってから放置していましたが、
チョコボレースが追加されて、微妙なコンテンツだとは思いながらも、
倉庫にチョコボの卵が1つ残っているため、育てることにしました。
しかし、育てるといっても、チョコボ掘りなどはしないため、
スピード特化で放置(´ー`)

そして、只今、育成26日目。
その間、チョコボの様子を見たのは、3度だけ(´ー`)
一応、チョコボ育成にも修正が入っているようで、
一度に育成の様子を振り返っても、以前のように、
長い間ログ送りをしなくても大丈夫なようになってるのね。。。
チョコボは、風邪をひいていてもほっとかれ、
おなかが減っていてもほっとかれ、
わしのことは、ちょっと気にかけている程度だって(´ー`)
最初のチョコボは黄色だったけど、
今回のチョコボは頭と尾があきらかに黒い!
しめしめ、黒チョコボかも(☆∀☆)

だけど、できれば緑チョコボ希望( ゜д゜)ノ
愛情もへったくれもなしよ。

鳥伊勢2007年04月28日

東高円寺にある鳥伊勢でランチを食べた。
場所は、丸の内線東高円寺駅からすぐのところ。
青梅街道から大久保通りへ下るバス通りを、50メートル入った右手にある。
ちなみに、以前、「劇的改造ビフォアーアフター」の最終回だかで、
リフォームされた店でもある。
夜は焼き鳥の店だが、3月からランチをはじめたそうだ。
ちなみに、夜の焼き鳥もとてもおいしく、大山地鶏が味わえる。
メニューの品数は食べ物飲み物とも種類は少ないほうだが、どれもはずれはない。
値段もリーズナブルで、2人で満足に食べ飲みして、5000円ほどだった。

そして、今回のランチ。
12時くらいに入店したところ、ぎりぎり2人入れて、店内は満席。
といっても、座席数は15席ほどしかないの、狭い狭い店なので、しょうがない。
はこばれてきたランチはトレーにのせられているが、
トレーが半分、テーブルからはみだしてしまうところが危なげだが、
店が狭いのは承知の上なのでこれもしょうがない。

月曜日から土曜日までのお昼にやっているそうで、
(時間は定かではないが、確か11時から2時30分までだったと思う。)
今日は、Aランチ(さばの一夜干しとからあげ)Bランチ(とんかつ)Cランチ(チキンカツ丼)の3種類で、すべて700円だった。
私達は迷わず、Aランチを注文。
ほどなく運ばれてきた。
内容は、さばの一夜干し、からあげ3個、キャベツ、具入りだし巻き卵1きれ、ポテトサラダ、野菜の煮物、青菜とベーコンの炒め物、漬物、とろろ、ご飯、味噌汁と、ボリュームたっぷりで、見た目にもにぎやかだった。
まぁ、小鉢の類は前日の残り物だとしても、全く問題はない品揃えだ。
ご飯はおかわり自由で、値段とボリュームと味からして、とても満足のいく内容だ。

お運びをしているのはご主人の奥さんだろうか。
この奥さんの対応がまた気持ちよく、ちょうどいい具合に客に気を配って声を出しているところが気持ちよい。
もちろん、ご主人の声も奥の厨房からきこえてくる。
是非また利用してみたいと思う。
ちなみにランチはお弁当にもしてくれるようで、食事中、お弁当もよくでていた。