どうぞよろしく2007年04月25日

ブログをはじめるにあたって、どこのブログサービス使おうかと悩んだが、
結局アサブロに落ち着くことにした。
他のブログサービスと比べたら自由度が低いというか、
いろいろいじられないが、なんとなく居心地がいい。
いろんな意味でシンプルというか、すっきりしていて、
何よりさくさく軽いのが私的に一番のポイントだ。

レイアウトを変更したくて、いろいろとがんばってみた。
ブログ本体の余白の部分や、バランスなど、
気になるところは少々あるけれど、まぁこれではじめてみようと思う。
もし、このブログがきれいに見れない人がいたら
教えてくれるととてもありがたい。

それではどうぞよろしく。

早速、問題が。。。2007年04月25日

画像をアップしようとしたら、エラーがでた。
どうやらアサブロは画像が1日5つしかアップできないらしい。

しかし、まだ、いろいろテストもかねてアップして削除したけれど、
まだ2枚しかアップしてないぞ。謎だ。

そして、コメントのテストしてみたら、
なにやらブログタイトルの「タルタル貴族」が画像からはみでて
きれいに表示されていない。ショック!

原因は画像とタイトルのバランスを考えて、
タイトル前に無駄なスペースをいれて
それを回避していることにあると思われるが、
もっとちゃんといじらないとだめらしい。ショック!ショック!
とりあえず、しばらくはだれもコメントつける人はいないと思われるので、
放置決定(☆∀☆)

そいで、コメントのテストしていてわかったことだが、
コメントのついた記事は削除できないらしい。
そういう記事は未公開にして回避しろということらしい。
ちょっと、これはいただけない。
アサブロさんどうにかしてください。