リベンジ! グラン・パ 東高円寺店2007年09月18日

「グラン・パ 東高円寺店」に久しぶりに行ってきました。
ここは2度目で、以前はオープンしたての頃に行き、ちょっと問題があるようなことをブログに書きましたが、しばらくたってどう変わったかも気になり、また料理はとてもおいしい印象を持っていましたのでリベンジです。

前回行った時のブログはこちら
http://pug.asablo.jp/blog/2007/08/05/1705588

土曜日の夜7時くらいに行きました。
店内はそこそこ賑わっていました。
テーブルに案内され、前回と違いすぐにお水とメニューが運ばれてきました。
今回注文する時に、あらかじめ、パンはスパゲティと同じくらいにもってくることを伝えました。
またピザを注文すると、前回と同様「お時間をいただきますがよろしいですか?」といわれたので今回は「どれくらいかかりますか?」と聞き返すと、15分くらいでできるということでした。
それから、ピザが時間がかかるため、パスタはいつ持ってきたらいいか聞かれたましたが、これは好印象でした。

そして、注文からほぼ15分きっかり、熱々のピザとできたてのパスタが同時に運ばれてきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
その上、取り皿まで沿えてくれる、前回とは違う気の使い様。

というわけで、前回、気になった料理がでてくる時間と、接客の問題はなくなったようです。
なんの問題もなく、気持ちのよい接客と態度で好印象でした。

ただ、余談ですが、隣の親子連れのお母さんが注文の時にコーヒーを注文されたようなんですが、女性のお運びさんが、すぐに持ってきてしまい、お母さんもちょっとびっくりした様子で「え!?もう!?悪いけど食後にお願いできる?」と言っていました。
私達もコーヒーは食後に飲むのが普通だと思っていたので、食前にコーヒーを運んできたことに苦笑w
私達がビールを注文したときにボーイさんはいつ持ってきたらいいか聞いていたので指定することができましたが、お隣のコーヒーは聞かれなかったのかしら?
まぁ聞かれなかったとしたら、普通食後に運んできてくれると思うよなw

また、その次に座ったおとなりのお客さんの注文の時にも、女性のお運びさんのやり取りもおもしろかったw
男性客「私は○○とビール」
お運びさん「はい」
女性客「私は○○とオレンジジュース」
お運びさん「はい」
(はいと言ったあと、数秒の間もなく)
お運びさん「すみません、もう一度ご注文お願いします」

おかしすぎw
「はい」って言う返事はどういう意味のある返事だったのか謎w

この女性のお運びさんですが、たぶん、前回の時にひとりでフロア係りをやられていた人と同一人物だと思われるんですが、どうやら本格的に天然っぽいですw
決して態度は悪くなく、むしろ笑顔もかわいく、丁寧でやわらかい感じの印象で、この人なりに一生懸命やっているっぽいので憎めません(´ー`)

さて、肝心の味の方ですが、やっぱりここ、おいしいと思います。
いや、すごくおいしいと思います。
注文したのは「アボカドとエビの辛口トマトクリームソースパスタ」と「ナポリ風ピザ」
とにかく、パスタのソースが濃厚でたっぷりかかっており、味がしっかりしていました。
アボガドもとろっととろけ、エビもいい感じにぷりっとして歯ごたえがあり、生パスタ、ソース、具のバランスがとてもよく本当においしい。
ピザも相変わらず生地がおいしく、チーズの香りもとてもよく、アンチョビの塩加減がいいアクセントになっており個人的に不満がありません。

そういうわけで今回のリベンジは成功に終わりました。
このグラン・パのある場所は以前からお店の入れ替わりが目に付く店舗だったので、定着してくれるとうれしいです。

あ、ひとつだけ思い出しましたが、禁煙席の有無は変わっていなかったのですがそれだけが残念です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/09/18/1805582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。