アルタナの新兵 発売日決定!2007年09月20日

11月22日(木)に発売が決定しました!

と、その前に、最近、FFのことをブログにしていなかったので、最近の活動報告をちょこっと。

まず、大きな収穫として、マルドゥクの手装備が完成しましたヽ(´ー`)ノ
しかし、単体で装備するには性能は微妙だし、タルタルなのでグラフィックもよくわからない上に、材料となるなんとか木材が意外と高価でたいしてうれしくなかったり(爆)

それからこの間のバージョンアップで追加されたパンクラティオンをやっていますが、やっているというかやれてないというか(´ー`)
ご存知の方はおわかりでしょうが、簡単に参加できないので放置状態。。。
おもしろそうなんだけど、これじゃあねぇ(´ー`)

それから白魔道士のレベル上げをちょこちょこしています。

バリスタは最近、白で参加してもおもしろくなくなったというか、いろんな意味でつまらない試合ばかり続くようになったのでやっていません。

それでは本題に話を戻しまして、発売が意外と早かったですねぇ。
なんだか、ちゃんと調整された中身のあるものが発売されるのかとてもとても不安です(´ー`)
最初にほんのちょっとだけミッションとエリアが追加されて、あとはバージョンアップごとに増えていく仕様なんじゃなかろうか。。。

新ジョブに「踊り子」らしきものが追加されるようです。
メイン詩人としては、踊り子という名前にとても惹かれますが、どんなジョブになるんでしょうかね。
個人的に、詩人サポ踊り子、というのができれば歌って踊れるタルタルとしてこの上なく夢が広がるわ(☆∀☆)

ストーリーのほうは、クリスタル大戦を深く掘り下げたものになるということで、今まで名前だけの登場だったNPCがたくさん登場しそうでとっても楽しみです。