浪速家総本店 鯛焼き2007年09月03日

麻布に出かけたので、超有名な浪速家総本店の鯛焼きを食べることにしました。
日曜日の午後にでかけたのですが、店頭で並んでいる様子がなかったのでラッキーと思って、早速買おうとしたら、なんと、1時間30分待ち((((;゜Д゜)))
ちょっと並ぶだろうなと覚悟はしていましたが、そんなに待つとは思いもしませんでした。
名前を告げて予約をすれば並ばなくていいということだったので、その間の時間は六本木ヒルズで潰すことに。
ちなみに、電話で予約をすることも可能だということなので、確実に食べたい方はそうしたほうがいいですよ。
鯛焼きは1つ150円です。
1時間30分後、お店に戻り、無事購入。
焼いてあるのをとっておいてくれてそれを渡してくれるのではなく、ちゃんと焼きたてを手渡ししてくれるのがありがたい。

熱々を早速食べましたが、とにかく、皮の薄さにびっくり。
しかも、皮がぱりぱりさくさく。
いわゆる、その辺の鯛焼きのようなやわらかい感じのある皮じゃなく、さすが有名なだけあり、特徴的な皮でとてもおいしいです。
中のあんこも小豆の味がしっかりして、甘すぎない甘さです。
あんこの量もたっぷりで、いくら甘すぎなくてちょうどいいといっても、量を食べるとなかなか甘く重くなってきました(´ー`)
だけど、おいしいので気にせずに食べることができます。
もちろん、頭の先から尻尾の先まであんこがきれいに入っており、尻尾の方なんて薄い皮の間に薄くきっちりあんこが入っており、よくこんなにきれいに焼き上げてあるなと感心するばかりです。

お店の側で食べている間にも、たくさんの人がお店に訪れて、1時間30分待ちという言葉をきいてしょうがなく諦めて帰っていかれている方もいました。
やっぱり鯛焼きを必ず食べたい方は電話予約がいいですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pug.asablo.jp/blog/2007/09/03/1768212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。