ロッテリア 絶品チーズバーガー2007年12月03日

絶品チーズバーガー
hum♂がロッテリアで絶品チーズバーガーが発売されるという情報を仕入れてきたので、土曜日に中野のロッテリアで食べてきました。
ちなみにロッテリアに行くのは何年ぶりのことかわからないくらい行っていません。

普段は軽くハンバーガーを食べたいと思った時は、フレッシュネスバーガーに行くことが多いのですが、フレッシュネスとかモスは、会計後、番号札を持って席でハンバーガーを待つことになるため、ロッテリアで注文して、会計終了後、すぐハンバーガーがでてきたことに久しぶりすぎてびっくりしました。
そういえば、ロッテリアとかマックってすぐでてくるんだよな。

あと、hum♂はセット、私は単品とレギュラーサイズのアイスティーを注文したのですが、単品でドリンクを注文すると、スモールサイズというのがないらしい。
セットのドリンクはスモールサイズなのに、どうして単品でドリンクを注文する時にスモールサイズが選択できないのか非常に不思議でした。

さて、肝心の絶品チーズバーガーの感想なんですが、、、
ちょっと期待したのが間違いだったかもしれません(>ε<)
ホームページでの写真と実物が違いすぎる。
とってもだまされた感が(>ε<)
写真ではチーズがたっぷりあるような感じなのに、実際は全然違いました。
そういえば、ホームページにはどこにも「たっぷり」という言葉は書いてありませんね。。。
チーズ好きの私としてはかなりショックでした。

↓ここの画像とまったく違う(>ε<)
http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html

お味の方ですが、「思ったよりも、おいしいんじゃないかしら」と感じはしましたが、何かものたりない感じでした。
肉は若干パサパサしてるような感じもありますが、個人的には気にならず、むしろ手作りっぽい感じがしなくもありません。
ブラックペッパーの味が強いため、なんとなくブラックペッパーの味にごまかされている感じで、安っぽいというわけじゃないんですが、なんか足りない感じです。
しかし、量と味から考えても、単品360円は高すぎると感じました。
個人的には260円~290円ってとこかなぁ。
hum♂は300円ってとこらしい。

あと、ロッテリアだからしょうがないと思いましたが、作りたてがでてくるわけではなく、作り置きのものがでてきたため、バンズが水分を吸ってしわしわになっていたのが、ちょっと高級バーガーを意識していますが、やっぱりそこはロッテリアだなぁと思いました。

まぁ、まずくはないんですが、もう食べにいくことはないですね。