スペースカレー2007年12月06日

先日、科学技術館に行った際、サイエンスショップに立ち寄ったら、
「スペースカレー」なるものを発見しました。

http://housefoods.jp/company/news/news1673.html

フリーズドライの宇宙食はあちこちで見かけますが、レトルトのカレーというのははじめてだったので、カレー好きとしては見過ごすわけにはいかず、ひとつ購入。
hum♂は2つ購入しようとしましたが、私はそれを強く制止(ノ∀`)
それというのも、このカレー、ひとつ500円もするのです。
レトルトカレーにしては高い価格。
見た感じ、味に関しては、500円の価値があるように思えません(>ε<)
そういう理由からひとつ購入してわけることにしました。

帰ってきてからスペースカレーについて調べてみると、
どうやらまだ発売されて日がたっていない上に、
今のところサイエンスショップかネットショップでしか手に入らないらしい。
そういうわけで、ちょっとレア感にひたりながら食べてみた感想を。

やっぱり、いわゆる、レトルトカレーの味でした(>ε<)
特別おいしくも、特別まずくもない、レトルトカレーの味です。
スペースカレーの特徴としては、普通のレトルトより濃い味付けと、多めのスパイスということでしたが、特に味が濃いとは感じませんでした。
ただ後味に、普通のレトルトカレーよりもわかりやすいピリリとしたスパイスの味は感じられました。

普通に食べるには高いレトルトカレーですが、普通のお店にまだ出回っていないということと、ものめずらしさ、お土産にはぴったりかと思います。