モグハウス2007年06月21日

ようやく、モグハウスの模様替えがそれなりのものになってきました。
競売に出品されているあまり高くない家具と、
店売りされている家具で揃えましたが、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

とりあえず、モグハウスの中に、ベッドエリア、書斎エリア、キッチンエリア、倉庫エリアと4区画に分けています。
ベッドエリアには本当のところオークベッドを設置したいところですが、
競売に出品される気配がないので、マホガニーベッドを設置。
まわりには、チェストやコモード、花台などを設置し、つぼや香水セットを置いて、最後にエルシモパームを飾ることにより、涼しげなリゾートっぽい感じに仕上げました。
周りの色に合わせて、壁にはウィンダスの国旗を飾りました。

書斎エリアには、ブックシシェルフ、チェスト、テーブル、タルタルスツールをはじめ、見台、文房具一式、魔法練習セットなどを配置し、ベッドエリアとの統一を図るべくエルシモパームですっきりと仕上げました。
壁には掛け軸をかざって落ち着いた雰囲気に。

ウィンダスのモグハウスには奥に水の流れる小さな滝のようなものが置かれているため、奥の方へいくと水音がきこえます。
それあわせて、9Dアルミラーの上に、アクアリウムと金魚鉢を置いて涼しげに。

カップボートと水桶、飲料樽などを設置し、その横にタルタルサイズの作業台をおき、茶器一式と食器一式を置きいい感じのキッチンに。

角にはキャビネットやコモードを重ねおき倉庫とし、目隠しとしてタルタル屏風を。

毎回、モグハウスに帰ってくるたび、楽しい気持ちになり、今までその存在を無視していた調度品がこんなによく作られていたものだと気づきました。
これだったら、期間限定イベント家具をもっとまじめに収集しておくべきだったorz

話は変わりますが、他の国にいくと借りることができるレンタルハウスですが、どうしても私は気になってしょうがないことがあります。
そもそも、レンタルハウスは殺風景なところが余計寂しげで、独房にも似た雰囲気をかもし出しているのですが、サンドリアにあるドレッサーがどうしても仏壇に見えてしょうがありません(TдT)
なんで、ドレッサーなのに、鏡の部分を見せないで閉じてある状態にしてあるのか謎です。
じっくりみていると、鉄の処女にも見えてきます(TдT)

かと思うと、アルザビのレンタルハウスもなかなか怖いものが。
ワードローブという衣装ケースが置いてあるのですが、
これも仏壇、しかもちょっと高級なリアル仏壇に見えてしょうがない。
しかも、それはポツンと置かれていて、より一層、呪われた家具に思えてしょうがありません(TдT)

ゴッド・ディーバ2007年06月23日

昨晩、そろそろ寝ようとしていた、それこそ深夜、
テレビをつけていたら、ちょうど深夜映画が始まるときで、今からやる映画の紹介をしていました。

なんのきなしにその映像と紹介に耳を傾けていたら、
なにやら、2095年のニューヨークの上空に突如ピラミッドが浮かび、
神やらエイリアンやらミュータントなるものが登場し、
近未来SFな感じのGCムービーをやるらしい。

怪しい。。。
寝ようとしていたのに、ちょっとおもしろそう。。。(´ー`)

B級映画の雰囲気もありつつ、意外とセンスのよい良作な雰囲気も醸し出し
ており、そのままだらだら見始めてしまい、結局朝方5時までしっかり見終わりました(´ー`)。
こういうのって、録画してまで見るようなものでもなく、
たとえ録画したとしても、見ることなく削除されてしまうもの。

最初のうちは、画面の隅々まで繊細に描かれているCGに感心しつつ、
フランス映画独特のちょっと難解なストーリー設定にとまどいつつ、
なかなか興味深く見ておりました。
実写を取り込みつつ、かなりフルCGな感じで映画は進み、
とってもつまらなかった「ファイナルファンタジー」の映画と比較しながら、
ラストはどうなるのだろうと見ていましたが、
中盤あたりで、主人公が宇宙服を着込み、宇宙とおもわれる場面になったあたりから、「あれ?」と違和感を感じはじめました。

それまで、印象的だった未来的な衣装が、思いっきり現代の宇宙服になり、
あんなに繊細だったCGが、電球でも光らせてるのかというくらい、
安っぽい宇宙セットに変わったのです。
「あれ?あれ?」と心の中でおもいつつ、
「これは、わざとこういう効果を狙っているのかも」ともおもいながら見続けましたが、どんどんどんどん、CGがなくなりはじめ、いかにも手作りセットみたいな感じになってきました。
まさに、ここで予算でも切れてしまったかのような変わりようです。
日本の戦隊物にでてくるような怪物まで登場し、あからさまに映像のバランスが崩れ始めました。

ラストに近づくにつれて、まさしくB級映画そのもの。
この映画に何か期待していたわけではありませんが、
むしろB級覚悟でしたが、あからさまな直球B級ぷりに驚かされました。
エンディングに流れはじめる音楽がまたイカスヽ(´ー`)ノ
こんなにまで、オープニングとエンディングの出来が違う映画も珍しいとおもいました。

みんなで投票チャンネル2007年06月27日

wiiチャンネルのひとつ「みんなで投票チャンネル」がかなりおもしろいです。
内容的にはなんのことはない、ひとつのお題にたいして、AとB、どちらを選ぶかというアンケートなんですが、なぜかとても興味深く、2日1度配信されるお題と結果を心待ちにしています。
アンケートの結果が、47都道府県別の系統や、男女比、みんなの予想確立などもわかり、それに加えて、自分の分身Miiの動きがとてもかわいらしく、お手軽かつ簡単操作が魅力です。
月に2度あるワールドアンケートではwiiが発売されている世界各地のアンケート結果がわかり、こちらもとても興味深いものとなっています。

その「みんなで投票チャンネル」で今までで一番びっくりした結果が届きました。
お題は「カレーとラーメン、どちらが好き?」というものです。

私達はどちらも好きですが、どちらかというと、カレーの方が好きで、迷うことなくカレーを選びました。
そして、次に、結果はどうかと予想するのですが、カレーの人気は子供から大人まで幅広く、人気メニューのひとつであることから、こちらも迷うことなくカレーを選択。

そして、昨日、その結果が届きました。

なんと、約4:6の割合で、ラーメンの勝利!
この結果に本当にびっくりしました。
全国的にも男女別でみても、ラーメンの方が好きという人が多いのです。
確かにラーメンもおいしいけど、カレーよりも好きな人が多いなんて!

これはwiiをもっている人のみの結果なので、また違うところでアンケートをとると答えが違ってくるとはおもいますが、個人的にとてもおもしろい結果でした。

本日のサルベージ2007年06月29日

久しぶりのサルベージ報告ですが、週2でサルベージに通っています。

本日は、ゼオルムで装備取り。
メンバーは、モナ青赤詩詩の6人。
目的は4層ポロッゴNM。

ゼオルムは3度目くらいですが、4層のNMを目指すのははじめてで、
30分以内に4層までにたどりつかないと、NMが湧かないらしいという、
なかなか厳しい条件です。
1層目は、内側の部屋のみ敵を倒し、各部屋に4匹づついる雑魚敵を倒します。
4匹のうち2匹しか解放アイテムを落とさないので、様子を見ながらどんどん進みました。
12分ほどたったところで、2層へワープ。

すぐに、とかげを詩人釣りで殲滅し、NMマムージャを沸かせ倒しましたが、アイテムはドロップせず。

そのまま3層目へ移り、マムージャを時間の限り倒しました。
ここで、いろいろ解放アイテムをとりましたが、ほぼ全員、防具なし(´ー`)
開始28分くらいで、4層目へワープ。

30分以内に4層目にたどり着くことができ、ポロッゴNMが湧いていました。
しかしこれを釣るのあ大変で、まわりには雑魚ポロッゴがたくさんおりリンク必須。
ナイトさんが死ぬのを覚悟で釣り、ボスを抜きました。

このボスがなかなか強く、途中で全員が範囲魅了をくらい、あわば失敗かという状況になりました。
全員が範囲魅了をくらうと、そのままボスがもといた場所に戻りはじめるため、危険な状態になります。
また、ボスにスリップをいれていないと、ボスのHPが全回復してしまいます。
私達はスリップをいれていたつもりが、切れていたらしく、ボスが元の位置に戻る前に魅了は解除されましたが、ボスのHPが全回復(>ε<)

今度は、後衛は充分な距離をとって戦闘開始。
順調にHPを削って、ボス撃破。
そして、アイテムを落としました。

なんと、スカディ、薄金、マルドゥクの3つの装備アイテム!すてき!

私はマルドゥク希望なので、ゲットすることができ、これで脚装備にリーチがかかりました。
あとは、バフラウ1層のボムNMを倒して出現する門の蜘蛛NMからゲットするだけです。
他の装備に比べて比較的倒しやすいのと、材料が安いため、もうすぐ脚装備を完成させることができるかもしれないのでとても楽しみです(☆∀☆)