ドラクエソード クリアしました2007年08月01日

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔をクリアしました。
私ではなくhum♂がね(>ε<)

私は魔王の城の手前まで来ましたが、いよいよ操作の下手さが目立ちなかなか前に進めない状態に(爆)
いや、前の面に戻ってレベル上げとか新しい武器を作ったりすれば随分楽になるんだろうけど、それが面倒くさいorz
というよりも、自分でやってるより、hum♂がやってるのを隣で見ていた方が楽しくて盛り上がるwww
個人的に、自分でやっていると、敵の攻撃を見極めたり攻撃したりするのに精一杯で、画面全体というかゲーム全体の雰囲気を味わえませんが、hum♂がボスと戦ってる画面を見てると、ボスの動きにこっちが興奮しまくりです(☆∀☆)
本編クリア後、城の下の洞窟に、裏ボス扱いのボス軍団がいましたが、ボス戦は本当に楽しかったです。

クリア後、総合的な感想ですが、、、おもしろかったです(´ー`)
ドラクエとタイトルにはありますが、最初からナンバリングの大作ドラクエとは別扱いだと認識していたこともあってか、ストーリーの短さ及びおもしろさ、狭い世界観、wiiが狙っていると思われるプレイ層を考えてみても、まぁ、こんなもんでちょうどいいんじゃないかしら?
というか、私達も歳をとったせいか、合成とかのシステムも、手軽に取り組める仕様でいい具合に親切設計なところもあり、本当、丁度いいというのがぴったりの出来だと思いました。

私がそうだったように、本当にゲームをプレイしていなくても隣で見ているだけで盛り上がれます。
ゲームをまったくやらないような人も一緒になって楽しめるんじゃないかしらね。
逆に、ゲーマーの人とか、一人でじっくりゲームを楽しむ人にすると物足りないかもしれない。
子供の頃、友達の家に集まってファミコンをやっていた時のような、みんなで声を出しながら盛り上がる、とてもwiiらしいゲームに仕上がっていると思います。